行政書士開業準備中~過去編7

問題、1年に1回、いらないのにやってくるものは次のうちどれか。

①ツチノコ(横須賀でたまに出没らしい)

②宇宙人(クズ太郎←すみません、パクリました)

③誕生日

 

さて前振りはこの辺で、今年の7月1日は司法書士の試験日でした。

隠居の身ではありますがチェックをしてしまいます。

腹くくって続ける人、今年で止める人、それぞれだと思います。

どれが正解ってわけでもないですし、その逆もしかり(and vice versaってやつですね)

問題なのは、どうしようかと迷って時間だけが過ぎていくパターン。

気持ちは分かります。(試験直前にトンずらしたやつに分かってほしくはないかもしれませんが)

どっちにしても、後悔する決断だけはしないでほしいです。

 

5年前のこの時期は、re-startとDUOという単語集で、来年は法律翻訳者かな、みたいな寝とぼけた事を考えていました。

この現状認識の甘さが、司法試験、司法書士に落ち続けた原因の一つかと思われます。。。