行政書士開業準備中~Toeic編2

Toeicを御存じない方も多い方思います。

確かに英語の資格と言えば英検が主流でした。

いつの頃からか、気が付けばtoeic,toeic,toiec、、、

それはさておき、大半の方が受験されるのは、リスニング100問、

リーディング100問、計200問を解く2時間の形式だと思います。

Toeicの初受検は2014年1月、

 

 

185点。。。。。。

 

どうですか、これ?巷では、サルでも250点を取れる(4択なのですべて同じマークをしたらという意味でしょうね)と揶揄されます。

猿以下ですね。。。

確かに、ちょっと色々試したかった事はありますが、この点数はあり得ませんよね。

どうせなら、186、187点といった常人では絶対取れない点数の方が良かったです(ご存じない方のために、toeicは5点刻み)。

 

退路は絶ったんです。後には引けません。自分で選んだ道ですから。

 

 

f:id:akito3510:20180731003202j:plain